自由で大騒ぎな魔女修行!!

おはようございます♪

先日、お隣さん親子がメディカルアロマのアイテムを作りに来て下さいました(^^)

ブログを見てくれていたようで、ラベンダーのクリームを作りたい!と。


嬉しい~~♪ブログを見ていてくれてたなんて(^^)♡


年中の娘ちゃんも一緒に作りましたよ~♪♪
以前もブログに登場してくれたお隣のプリンセス


うちのやんちゃ坊主も一緒だったので…


やっぱりね

来て早々喧嘩です(^_^;)


仲直りも早いのですが
5分も経てばまた喧嘩!!

その繰り返し――‐!!



しかしタイミング良く近所のお兄ちゃん登場!!
本当に優しくて素直なお兄ちゃん。

2人の中に入ってくれるだけで、
喧嘩は無くなり平和になるんですよ~不思議…


その間にサクサク作ってしまいました。

30分もあれば余裕で出来てしまうメディカルアロマ。

大騒ぎな子どもたちのおかげで2時間かかりましたよ!!笑



アイテムも、メニューを見るとあれもこれも作りたくなるんですよね(^^)

ラベンダークリームだけで終わるわけもなく、結局美容系ジェルや肩こりジェル、他にもたくさん作っていかれました。笑

お母さんが楽しそうに作っていると、私も作る――!!とやりたくなったりね♪



ラベンダークリームは香りも良いし、早速塗ってみて使い心地にも感動していました。
肌なじみがとてもよく、メディカルアロマのクリーム系は皮膚に膜を張ってくれるので、サラッとしているのに保湿もきちんとされます。

さらにラベンダー効果で湿疹やかゆみを抑えたり、肌を清潔に保ってくれます。

ラベンダーは赤ちゃんからお年寄りまで使える精油で、鎮静・鎮痛・抗炎症作用…おまけにリラックス。
本当に万能なので一番トライしやすいと思いますよ(^^)

効果も楽しみ♪
ありがとうございました(^^)




午前中から講座を始めて終わったのは13時過ぎ。

手作りケーキを頂いのでコーヒーを淹れて(旦那さんが)
お昼も一緒に食べて
しっかり遊んで♪


気づくと夕方。


また遊ぼうね~~とさよならするときはとても名残惜しそう…
結局、子どもたちはいくら喧嘩をしても、楽しい記憶しか残らないんですよね(^^)

喧嘩をしながら遊ぶ経験って、とても大切なことだと思います。

すぐ近所に喧嘩できるお友達がいてくれて、本当にありがたいなぁ(*^_^*)


クリーム作りも、とってもリフレッシュした~と言ってもらえたので、私も嬉しい限りです♪





メディカルアロマ、先月から講座を開催していますが
もうすでに嬉しいお声がたくさん届いています♪

一番人気はシミ取り美白ジェル。

「シミが薄くなった」
「シミが小さくなった」(うちの旦那さん)
「ニキビ跡が2~3日で消えた~」

と。

すご~い!(^^)!
私も嬉しくなってしまいます♪



私の講座で作れるアイテムはまだまだほんの少しです。

産前は化粧品会社で働いてたこともあり
お肌の知識には自信があり、スキンケアや肌トラブルについては得意なので
メニューもスキンケアアイテムが多いです。



メディカルアロマでは風邪薬や胃腸、ストレスケア(鬱など)などなど…
だいたいのカラダの不調には対応できてしまうアイテムが作れるのです。


レシピもあるので、精油さえあればすぐに作ることはできますが

やはり精油の知識も必要だし、
精油を体に作用させるので体の知識も必要です。
そういう知識無しに、無責任に作ることは出来ないと私は考えているので 

徐々に知識を深めて、作れるアイテムも増やしていきたいとと思っています。

まずは自分が自信を持ってお伝えできるものから始めています(^v^)
他のアイテムについてのお問合わせがあったので、ブログでもお知らせしておきます。


それでもやはり、病院に行くほどでもないし…
長期間薬に頼るのは抵抗があるから、メディカルアロマを試してみたい…

という方がいらっしゃいましたら、私の先生を紹介しますので、お気軽にお問合わせくださいね☆


お問合わせ
miya.o.101010@gmail.com (小山 都)




なでしこ魔女修行
11月17日、錦ヶ丘コミュニティセンターでも開催しますよ(^^)

たくさんのご参加お待ちしてます!

コメント

このブログの人気の投稿

【8月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ 7/30更新

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催

基礎化粧品はメディカルアロマで♪