学生さん達と一緒に♪

昨日は七北田クラス。
フレッシュな看護学生さんが参加して下さいました~~(^v^)


若いから不調なんて無いかな、
なんて思っていましたが


生理痛、冷え性、肩こり……


色々あるんですねぇ!!



でも
自分もそうだったなぁ~。


と少し昔(笑)のことを思い出しました。

連日の飲み会、睡眠2、3時間なんてザラ。
自炊は時々…。

そんな毎日だからカラダは当然冷えているし
生理痛も酷い酷い!
救急車で運ばれたこともありました。


当時は、
女性には冷えがつきものだ!
生理痛は当たり前のことだ!
と思っていたなぁ。
恥ずかしい話です…


「体を冷やさないようにしなさい」
と親にはほんとに口うるさく言われていたのに…
ぜんぜん響いていなかったんですね。


と、

これはあくまで私の若かりし頃の生活で(^_^;)
(ほんとにひどい生活…)


今回の学生さんは
この一年間は実習で忙しかった~
とおっしゃっていたので

おそらくレポート漬けの毎日に、PCと睨めっこ
なかなか運動する時間もなく

結果、カラダに不調が…

というパターンだと想像しました。
そうであってほしいです(笑)



そんな、頑張り屋さんの学生さんたちのために
とにかくリフレッシュしていただきたく
ガッツリと動いて弾みました~~(^v^)

もちろんクールダウンもしっかり時間をかけて。
リフレッシュ・リラックス感が倍増です(^^)


難しかった~~
けっこうきつかった~

という声も聞こえてきましたが、和気あいあいと楽しく出来ました。

何よりも、将来の看護師さんに産後のお母さんのココロやカラダの状態、産後ケアについてを少しでも理解して頂けたのが良かったかな。


とっても真剣で、素直で、一生懸命な姿に私も良い刺激を頂きました。
学生さんたち、ありがとうございました♪♪

目標を持って、素敵な女性になって下さいね!


七北田公園の紅葉もとっても綺麗でした♪





コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール