美味しいお茶で贅沢な時間を~♡

ブログに載せたい!
と思って撮り溜めている写真が、溜まり過ぎているのでこまめにUPです。

先週、ある平日の夕方
やることが無くなってしまい
(やらなきゃいけないことはいくらでもあるのですが。笑)

ひっさびさ~旦那さんと息子と3人でにカフェに行きました♪

泉区館にあるノートルシャンブル。

店内のインテリアもすごく素敵でいつも見惚れてしまいます。

テーブルにいつもお花が飾られているのですが
それがまた毎回素敵…♡

私はチャイを注文。

カフェボウルできて、テンションUP♪

とっても美味しかったです。


子どもが生まれる前はよく足を運んでいましたが
静かで落ち着いた雰囲気の店内なので、
なかなか行けなくなってしまったのです。

今回はランチタイムを外していったので
息子がいてもゆっくりくつろげました。


久々に行ったらメニューがけっこう変わっていて
大好きだったワッフルが無くなっていてショックでしたが

このお店の看板メニュー?
であるクレープは、やっぱり間違いない味でした♡



ここでは色んな茶葉も販売しています。
フランスから直輸入しているという、CHA YUANのフレーバーティー。
紅茶や緑茶、中国茶のフレーバーティーが何種類も揃っていてます。

今まで色々試してみましたが、どれも、本当に美味です!

今回は、なでしこ魔女修行のティータイムでお出しする紅茶を買ってきました~♪
Composition du ciel
というお茶で、キャラメル、バラ、オレンジフラワースミレのブレンドだそうです。


と、
実は茶葉を買うことが一番の目的だったのです。

昨日のなでしこ魔女修行でも、好評でした♡
様子はまたUPします♪

カフェではちゃっかりお茶までして、スイーツも食べてきてしまいましたが…

日常から少し離れられて、贅沢な時間でした~(*^_^*)
久々のカフェでした♪♪

子どもが生まれる前は、いつもこうやって非日常な感覚を味わっていたな~
と思い出しました。


子連れだと、行く場所も限られて
お茶をする時間もなかなかなくなってしましますが

いつもと違う、美味しいお茶と時間があるだけでも
ちょっと嬉しくなるし、ホッと出来るかな?
と思っているので
魔女修行では、美味しいお茶の時間もとりたいのです。

私も茶葉の仕入れを口実に毎月通うことになりそうです…(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール