秋の庭仕事

こんにちは~~~(^v^)

今日は暖かい一日でしたね。

久々に家の窓をぜ~~~んぶ開けて空気の入れ替え。
お家もリフレッシュですね~~。


外はぽかぽか。
とっても気持ち良かったので、ずっと気になっていた落ち葉の掃除をしました。


集めても集めても息子がダイブし、散らかされるので時間がかかってしまいましたが…
子どもはこういうの、大好きですよね~~(^v^)

今なら大きな公園とかだと、落ち葉のじゅうたんを楽しめますね♪



庭のもみじも、真っ赤に染まってます。

去年は弱々しかったもみじも、きちんと栄養を与えてお手入れしてあげることで、今年は見違えるようにたくさんの葉っぱをつけて大きく丈夫に成長してくれました。



今日はお花もイキイキ♪
ビオラは安くて花期も長いので、毎年必ず植えます。

今年のお気に入りは右側のピンクと紫が混ざったような、この色です♪


庭のある家に住む前は、植物にはほとんど興味がなく
外に出るのもあまり好きではないインドア派だった私ですが
今ではすっかり植物に癒されて、趣味の一つになってしまってます。


雑草とか落ち葉とか、掃除するのは家事が増えるだけでいやだな…

と、最初は思っていたけど、不思議とやればやるほどにハマっています。

手をかけた分、目に見えて成長してくれるし、植物の生命力に自分もチカラをもらっている気がします。
季節で変化を感じられるのもまた楽しい~(^v^)


来年は息子も幼稚園に通う予定だし、時間が出来たら
こんな風にしたいな~~~~
という妄想も膨らんで、今から少しずつ計画中。

とってもワクワクします♪



今日は午前中バランスボールクラスでしっかり運動できて
午後は久々にお庭の植物に癒されて
ココロもカラダもリフレッシュしました~~(^v^)♥♡

コメント

このブログの人気の投稿

12月スケジュール*バランスボール・メディカルアロマ 12/4更新

産前産後の母クラス連続講座終了!

12/1*セルフケアセラピストお茶会♪