【広瀬文化センタークラス】冷え撃退!!

こんにちは(^^)
仙台では昨晩、雪が降りましたね~~


こんな底冷えする日は手も足も冷たくて、朝起きるのがとっても辛く
冬が苦手だった私ですが…

なんか、今年は違う!!

寒いけど手はポカポカ!!
足も冷えてない!!
かかとのカサカサがない!!
朝、誰よりも早くシャキッと起きれる♪


毎日のセルフケアの効果を実感していますよ(^^)


と言いながら、

ガッツリ風邪をひいてしまって声が出ません…(^_^;)

幸い熱がないので元気に動き回っていますが

咳・のどの風邪、流行っているようなのでお気を付け下さいね~~


先日の広瀬文化センタークラスも体調不良で欠席も数名いらっしゃいましたが
4名様のご参加で、楽しく弾みましたよ~♪


バランスボールいいね!!欲しい!!

と、初めて参加した方の感想(^^)

とっても嬉しいです♪

「弾む」っていうこの動きが、なんだか楽しくなってハマるんですよね。
体がホカホカ、全身の隅々まで血が巡って元気になるのが実感できると思います♪

リズム運動をすることで幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを分泌すると言われていますしね!
気分も上がりますよ↑↑


これからの時期は、冷え性の方にはとってもオススメのエクササイズです。

冷えは万病のもと

と言われているくらいですから、
体の冷えはほんとに色んな病気を引き起こしてしまいます。

今は平熱が低い人がとても多いそう…
35度台という低体温の方も!!


体温が低いと代謝が落ち、内臓機能もうまく働かなくなります。

理想の平熱はは36.5~37.0度

平熱が低い方は、有酸素運動、食事、生活習慣、
バランスよく生活の中に取り込むことが大事です(>_<)



初めての場所に、はじめは慣れずにいたお子様も後半はママから離れて遊んでいてくれました♪
帰る頃に皆元気いっぱいになっていたりしてね(笑)



次回の広瀬文化センタークラスは12月2日(水)です♪

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール