サシェ作りをしました♪

先日、子育てサークルでアロマとハーブのサシェを作りました♪

アロマのワークショップ、やはり参加する側はとっても楽しいです(*^_^*)



今回教えて下さった先生は秋保にサロンがあるそうで、経験も知識も豊富な方でしたので、私としてはとっても勉強になり、ラッキーでした(^_^)☆



実はサシェ、私もしょっちゅう作ります♪
古くなってしまったハーブティー用のハーブに精油を混ぜ、お茶パック等にいれて、タンスやハンカチが入っている引き出しに入れておいたりします(^v^)

香りが移るほど強くはないですが、引き出しを開けた時にふわっと良い香りがすると嬉しいんですよね~~(*^_^*)



今回作ったのはこちら♪
私の即席お茶パックサシェとは比べようもない可愛らしさ♡


布袋の中に精油で香りづけされたハーブが入っています。
精油は息子チョイスで、ほんのりオレンジと、スッキリとミントが香っています。

なかなか良い組み合わせでした♪
息子よ。めざせ、アロマ男子!!(笑)

とっても小さいサシェでしたが、この小ささが携帯用にナイスなサイズでした♪
ポーチとか、バッグに入れておこうと思います(*^_^*)
子どもの着替えセットの中とかも良いかも♪

これなら見えても可愛いし、気分も上がります♡
嬉しいなぁ(*^_^*)



そして簡単なワークショップは、子どもも一緒に出来ていいですね(^^)♪
五感をフルに使うアロマのワークショップは、子どもにはすごく良い刺激になると思います!

私も、子どもと一緒に楽しみながらできるワークショップもやっていきたいなぁ〜〜〜なんて考えていました(*^^*)

考えると、ワクワクが止まらなくなりますね♪

楽しい時間をありがとうございました!!

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール