バラボとアロマ 広瀬&華乃湯

こんにちは~~(*^。^*)
今日は寒いですねぇ。
今年は残暑はないのかな。雨が多いですね…


息子は昼寝。
私はあったか~いミルクティーを飲みながら、ひざかけをして
冬の格好でブログ更新します。



今朝は起きたらなぜか身体がバキバキ…
身体が重い…目が疲れてる…


昨晩のパソコン作業や長時間抱っこや低気圧…

心当たりあることはたくさん。


今日は蒸しタオルで身体をほぐしてから一日が始まりました~~~。


タオルを濡らして軽く絞り、ラップでくるんで軽くレンジでチン。
簡単蒸しタオルです。

アツアツでとても肌には直接当てられないので、
薄い袋などに入れて冷めるまでおなかの上に乗せてお腹を温めます。

生理痛があるときも良いですよ!
お腹が温まるとじんわり全身が温まります。


じんわりしてきら首肩周りに乗せて…これだけでも少し凝りは和らぎますよ~~(*^_^*)
腰や背中も気持ちいいと思います♡

その頃にはほんわか温かいちょうど良い蒸しタオルになっているので、
直接目の上に乗せて、目の周りを温めていきます。

ホットアイマスクですね~~(*^_^*)
気持ちいいですよ~~~♡


疲れも和らぎ、サクッと動けるようになりました。
身体が疲れているとき、ぜひ温めてあげて下さいね!!




さて、いつものように前置きが長くなりましたが
バラボとアロマのレポです♪

8月31日、広瀬クラス。すっかり抜けておりました…
MEGUMIさんに言われて気づいたのでした~~(+_+)MEGUMIさんありがとう。

一ヶ月以上あいた久々のバラボとアロマクラスでした~~。

みなさんに会えるのも本当に久々で嬉しかったです♪
それぞれ、充実した夏を過ごせたようですね~~(*^_^*)

ビックリしたのは子どもたちの成長ぶり。
ハイハイしていた子たちが一ヶ月で歩けるようになっていたり。
寝んねだったのが、ハイハイして動き回れるようになっていたり。

みんな表情が豊かになっていて、ほんっとに可愛い~~(*^_^*)

いやぁ~~~~~
わかってはいるけど、子どもの成長は本当に早いです。

一つ一つできることが増えて、親の心配事も増えて、
そうやって順調に成長しているんですよね~~。

毎月の成長をとても楽しみにしています♪



そして今日は華乃湯クラス。
先月華乃湯クラスは夏休みのためお休みだったので、2ヶ月ぶり。
こちらは秋保の自然や空気が少しずつ秋めいていて
季節の移り変わりも早いなぁ…としみじみ思いました。

お天気のせいか何なのか、今日はママっこが多かったなぁ。

人見知りがはじまる頃でもあって、なかなかママから離れられなかったり。

そういう姿を見て、自分がバランスボール教室に通っていた頃を思い出しました…(^^)♡


正直、息子が離れてくれずにほとんど弾めなかった~~という日もよくありました。
それでも私は毎月、通っていたんです。


家で二人っきりで過ごすよりも外に出たかったし
何よりも、クラスの終わりにみんなのプチハッピーのお話を聞くのが大好きでした♪


だから、弾めなくてもみんなのプチハッピーに幸せをもらったり、私のハッピーを伝えたり。
ハッピーを探す、見つける習慣も身につきました♪♪

ハッピーなことは伝染しますからね。

とはいえ、教える立場に立つと、やっぱりせっかくクラスに足を運んでいただいたからには、しっかり弾んで身体もリフレッシュしてほしいもの。

今日みたいにみんながママっこのとき、抱っこしながらできること、もっとやれば良かったなぁ~~
と、ちょっと反省です…。


エクササイズの中ではもちろん、クラスに足を運んでいただいて、帰るまで。
来て良かった~~と、ココロも満たされるような心づかいが出来るようになりたいです(^^)


今日は自分の中ではそんな反省があったけど、秋保の自然に癒されて、おいしいランチに温泉プランにリフレッシュして頂けたかな…♡
来月の華乃湯は10月7日(水)。
木々も赤く染まり始める頃かな…きっと温泉も気持ち良い季節だと思います。
たくさんのご参加お待ちしております(*^_^*)



コメント

このブログの人気の投稿

【10月・11月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ 10/16更新

~薬に頼らない薬剤師~小泉理惠さんによるお話会のご案内【8/23更新*開始時間変更】

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催