ココロとカラダが喜ぶ~月まつのかい~

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
*****************************
ついに雪が降り…本格的な冬。
寒いけど、やっぱり雪のある景色は好きだな~と
感じる雪国出身の私です。

しかし師走、って本当にバタバタバタ~~っと
過ぎるんですね…(笑)

マイペースが大事な私は
気づくとエネルギー切れを感じてしまうことも。

時々立ち止まって、ホッと一息
あえて手を休めて、
お気に入りの癒しアイテム眺めながら
コーヒータイムを作るだけでも
またココロが充電されていきます。

皆さんも、師走のスピードに飲み込まれずに
時々自分の心に寄り添う時間を…♡


さて…
11月末のことですが

~月まつのかい~

開催しました♪

初の試み。
とてもワクワクした気持ちで企画してきました。

季節を楽しみ、旬を感じ
一か月お疲れ様!!
また来月も楽しく過ごそう!!



そんな風に
変わりゆく毎日を楽しみながら
自分に優しく、大切に思う時間を過ごせたらいいなぁ…と

これから定期的に開催していきたい
「月まつのかい」です。

今月は
小豆とラベンダーのホットアイピロー作り!

お好きな布で、中にはたっぷりの
小豆とラベンダーが入ります。

小豆のほんのり甘い香りやコロコロ感
ラベンダーの香りにも癒されながら

すごく素敵なアイピローが完成しました!
手作りで愛着もわきますね。

なかなか自分では気づきにくい目の疲れ。

目の疲れは頭痛や肩こりだけでなく
脳の疲れにもつながってしまいます。

「目」からの情報ってものすごく
今は強い光も日常の中にあふれています。

5分でも10分でも、目を休ませてあげると
目がスッキリするだけでなく、頭もスッキリしますよ。
良質な睡眠にもつながります!

このアイピローは、小豆の粒感と程よい重さがちょうど良く
レンジで温めることもできるので、
ホットアイピローとしても使っていただけます♪
疲れを感じた時や、夜寝る前、使ってみてくださいね!


さっ!!!
アイピロー作りの後は、
マフィン屋さん、あがいん。さんの
マフィンとパフェでティータイム♡

この日のために、ハーブのマフィンを
作って来てくださいました。

ローズマリーとクルミ、ほんのりメイプル味が
とっても美味しかったです!!

パフェも、素材にこだわった
グラノーラやヨーグルトがたっぷり。

私は初のアサイーに感動しました!
ヘルシーで身体に優しくて、美味しかった~~


手を動かして、素材を感じ、香りを感じ
優しいお味も楽しみながら

皆さんと、色んなお話を楽しむことが出来ました♪

五感をいっぱいに使って
ココロもカラダも喜んでいるんじゃないかなぁ(^^)

ご参加いただいた皆様、
楽しい時間を本当にありがとうございました!


今回参加できなかった方から嬉しいことに
何件かオーダーもいただいて

気持ちよすぎ~ってことで、
お腹と腰用にもう一回り大きいサイズもほしい!と♡

後日こんなサイズも作ってみました♪
(リボンがついているのはサシェです)

手作り、楽しいなぁ♡♡


12月の~月まつのかい~は…

~年まつのかい~

さっそくネーミングが変わるという自由さ…(笑)

ということで
バランスボールレッスンで1年間のデトックスを‼
しっかりとココロとカラダに向き合える時間を
過ごしたいと思います。

レッスン後はランチタイムも(^^♪

残席3名さまとなっております♪
お子様連れもちろんOKです!

1年間ありがとうの感謝価格♡
はじめての方もお気軽に~~
お待ちしてます!!!

⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶
12月20日(木)
10:30~ 
場所:高野原集会所(青葉区高野原2-12)
参加費:1500円(お弁当付き)
⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶
================
hidamari salon 
LINE@ はじめました♪

友だち追加 
■メディカルアロマ講座
◆12月11日(火)はじめてのメディカルアロマ講座
◆12月11日(火)午後お作り会
◆12月12日(水)セルフケアセラピスト講座
◆12月18日(火)お作り会
■バランスボールエクササイズclass
◇12月20日(木)高野原 冬至のランチ会あり


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール