ハーブで楽しむ。暮らしを彩る。自分を大切に想う。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
*****************************
先日、いつも仲良くさせていただいてる
みやぎ台のマフィン屋さん、「Again あがいん。」さんにてクリスマーケットがありました。

大人気のマフィンはもちろん
今回はクリスマスマーケットということで
たくさんの作家さんの作品もずらり。

なんと…

私も手作りハーブクラフトを販売させていただきました。

アイピローやサシェ。
手作り作家ではないので、いろいろ目を瞑りたい部分はありますが…
植物のパワーやハーブの楽しさを伝えたい、という一心で
心を込めて、作りました。

思いがけない形で、
「いつかハーブクラフトをお届けしたいな…」という小さな夢が叶い
今年最後に、こんな幸せな出来事…。
とても嬉しかったです。


当日は、レジのお手伝いをさせていただきながら
あがいん。さんに来るお客様とも色んなお話を楽しみました♪

私のハーブクラフトを買ってくださる方もいて
使い方や楽しみ方を熱弁してしまいましたが…

少しでも日々の暮らしが植物やハーブがあることで
楽しく、快適に、豊かになるといいなぁと思います。
そして自分自身をいたわる時間を持てるきっかけになるといいなぁ…


アイピローは「月まつのかい」で初めてワークショップしました。

作ってくださった方からは、すごく気持ちよくて手放せない!とか
子どもたちが取り合いしてる~~!とか♡

お腹用にオーダーもいただいて
毎日の寝る前にアイピローとお腹ピローを温めて、ほかほかしながら気持ちよく眠りにつくのが幸せ~~と



本当に嬉しい感想がたくさん届いています。


嬉しい限りで、
そんなみなさんからの感想に、私こそ幸せです。


冬休みに入ってから、大好きなLily's tea りりさん親子も
アイピローのワークショップに来てくださいました♪

作り方は簡単だから、小学生でも本当に簡単にできちゃう!
おともだち同士、楽しく作ることができました!


目の疲れのことやストレスのことも
簡単にお話させていただきました。

小学生でも、「へぇ~~~~」
と、うなずきながら真剣に聴いてくれて。

自分の身体を大切にすることも忘れずにいてほしいな…
と♡

夢がいっぱいに詰まった子どもたちを前に想いました。

りりさんとランチもできて楽しかったな(^^♪


ハーブクラフトを手に取っていただいたみなさん
あがいん。さん

貴重な機会を本当にありがとうございました!

================
hidamari salon 
LINE@ はじめました♪
友だち追加 
■メディカルアロマ講座
◆1月21日(月)pm.お作り会(将監)
◆1月22日(火)はじめてのメディカルアロマ講座
◆1月22日(火)pm.お作り会
◆1月29日(火)お作り会
※セルフケアセラピスト講座は日程調整いたします。
■バランスボールエクササイズclass
◇1月17日(木)高野原 
◇1月21日(月)将監ヨガコラボ

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール