〇〇気味でケアできるメディカルアロマ

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
*******************************
昨日はメディカルアロマの会長講座に参加してきました。

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会の吉田会長が来仙。
メディカルアロマについて、会長から直に学べる貴重な機会です。

これまで何回参加したかな…

何度聞いても本当に勉強になります。


その時々で色んな気づきがあったり
理解できることが増えていたりします。
(けっこう難しいお話もするんです)あ


また、メディカルアロマのことだけではなく
日本の医療の現状だったり
薬のこと
病気のこと
本当に幅広く、新鮮な情報を学べるので
私にとって大事な学びの場です!
クリーム作りの実習ありました♪


会長は

病気を治療するとき
「〇〇気味」で手当をするのが一番早い!

とおっしゃっていました。

アトピー気味、喘息気味、花粉症気味、風邪気味、うつ気味…

その状態でしっかりとケアできれば
症状をそこで止めることができます。

メディカルアロマは「〇〇気味」をケアするのが得意!
薬にお世話になる前に、自分で、家庭で、安全に、簡単に、ケアできたらどんなに楽だろうと思います。

病院に行く時間、手間、コスト、身体への負担
これらが軽減されると嬉しいですよね(^^♪


たくさんの人に伝えたいなぁと
改めて思いました!


メディカルアロマを学んでみたいという方♪
6月のプチ講座の日を追加しました!!

風邪の症状やけがや傷、肩こり、頭痛…
身体のケアに使えるものはもちろん
日々のスキンケアに使える美容系のアイテムもあります!

メディカルアロマを生活に取り入れてみると
心も体も健康で、とても楽になります!


~メディカルアロマプチ講座~
日程:6月28日(木)10:00~
参加費:500円+材料費
場所:講師自宅(青葉区高野原)


はじめての方も、お気軽にお問合せください♪
■メディカルアロマ講座
◇6月14日(木)お作り会&チャンピサージ体験
◇6月18日(月)セルフケアセラピスト講座
◇6月20日(水)お作り会(午後)将監
◇6月28日(木)プチ講座
■バランスボールエクササイズclass
◇6月20日(水)10:00~11:30 将監
◇6月21日(木)10:00~11:30 高野原
◇6月30日(土)10:00~11:30 高野原

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール