愉快な仲間たちと楽しすぎるレッスン♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会QOLプランナー

☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ

***********************************
個育てコーチング16期メンバーが
バランスボールをリクエストしてくれて…

先日大寒波の中レッスンしてきました!

実はこの直後から息子が体調を崩し…
この日から私の時間が止まっています。


でも、この日のレッスンが楽しくて楽しくて
大爆笑の時間。
何度思い出しても笑えるため
この数日心がポカポカ~~♡

おそらくこのおかげで、私の免疫力アップ!!
インフルエンザの息子を看病しながらも
おかげさまで元気に過ごせています♪♪


コーチング仲間にはブログを書いている方も多いので
ぜひ紹介させてください!
こちらのブログのほうが楽しさは絶対伝わるはず…笑


♡ゆるさがとっても魅力で、家族をとっても大事にしていて♡読むとほっこり、でも面白いかまちゃんのブログ。
♡とってもエレガントで、優しいお姉さんのような、ゆあちゃんのブログ。
毎回登場するインコがとっても美しいんです…♡
♡メディカルアロマのスペシャリストでもある、愛が溢れるめぐちゃんのブログ。
♡私と歳も近くて初めて会ったような気がしない、じわじわ面白いともやんのブログ。


コーチング仲間はみんな子育てを頑張る一お母さん。
そして自分のことも大切にしている一女性。


色んな視点が勉強にもなり、すごく新鮮だったり、
時に勇気づけられたり、励まされたり…

私のブログを読んでくれるみなさんにも、
何か心に響いたり、
ヒントになることがあるんじゃないかな、
と思って紹介しますね♡


この日のレッスンの様子は、みんながレポートしてくれた通り♪
(私丸投げ~~笑)

私のレッスンに参加してくださる方は、
どんなレッスンしたのか謎でしょうがないよね~~きっと。
すしざんまいって何⁉笑

だって私のレッスンはいつも穏やかで落ち着く空気感。
(自分で言う…笑)

おんなじ動きでも内容でも、
こうも雰囲気変わるのか~~
って。私自身、衝撃でしたよ!!

レッスンの空気や雰囲気って
参加者のみんなで作り上げられるんだなぁ
と、改めて想いました。

もちろん、
いい意味ですよ!!!!(笑)

心から楽しんでいるみんなの姿が
本当に嬉しかったです!



そして私、
こんなにも楽しんでくれた
みんなのおかげで
とても大切なことを思い出しました。



身体を動かすことの楽しさ
を伝えたいということ。

これについての原点は長くなりそうなので
またの機会に書いてみます(^^)


とにかく16期のみんなが大爆笑しながら
弾んでいる姿を見て、私も大満足で…♡

そうだ~~
身体を動かすことの楽しさを
私は伝えたかったんだ~~

ということを思い出したんです。


最初はみんな
お手柔らかにね、とか
途中でついていけなくなるかも、とか
腰痛が心配、運動苦手、リズム感ないけど
と。

色んな心配していたんだけど

ボールに乗って弾んでいるうちに
そんなことは忘れて
思いっきり楽しんでいました(^O^)/


なんでそんなに楽しめるんだろう!
って思うぐらい…(笑)





スポーツとか運動
っていうと、苦手な人が多いと思います。
なかなかやるきっかけが無かったり…

でも、健康維持には欠かせないから
なにか運動をしなきゃ…とか
強迫観念のように感じている人も多いのかな、
と思います。


運動に対してあまり良いイメージを持ってないんですね…
それだから、なかなか続かなかったりもします。


でもね
無理をしなくても
負荷をかけなくても
シンプルに

身体を動かすことを
楽しい!と思える

それが大切だと私は思っています。


バランスボールエクササイズは
本当にシンプルな動きだから
運動が苦手でも大丈夫(^^♪

身体にも負担をかけず
それでいて全身運動(内臓や脳までも)
できるからスゴイ!!


そしてなんといっても楽しい!!
ボールの上で弾んでいると、
連動して心も弾んでくるんです


心と体は繋がっている

それをすぐに体感できるのが
バランスボールエクササイズなんです♪


身体を動かすと心が喜び楽しくなります♪
心が楽しいと感じれば、どんどん動きたくなるし
動けば動くほど、また心が楽しくなる♪

このポジティブな循環
毎日が絶対に楽しく豊かになるよね~~♡

こんなに楽しくて素敵なこと
これからもたくさんの人に伝えていきたい
と強く思いました。


身体を動かすことを純粋に楽しんでいたみんな♪
ほんとうに素直なココロとカラダだなぁ~

改めてとっても素敵な仲間に出会えたなぁって
すごく幸せな気持ちになりました。

大切なコトを思い出させてくれてありがとう♡
とっても楽しい時間をありがとう♡





☆hidamari  salonスケジュール
☆お問合せ等メール

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール