どんな心と体の状態を目指す?

いつもブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会QOLプランナー

☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ

************************************
今日はバランスボール高野原classでした♪
この時期にしては珍しくキャンセルもなく
久々5名様でのレッスン。

ホールに着いたらまず空気の入れ替えです。
窓全開にして暖かい風にちょっぴり春を感じました!

さて(^^♪
今回もまた嬉しい再会や
参加者様同士の再会も…

会った瞬間に嬉しさが溢れますね~~
話も弾みました♪


2年前に産後ケアで通ってくださっていた方
2人目を出産してまた来てくださいました。


二人目出産したらなんだかガタガタで…
そういえば一人目出産して
バランスボール通っていた時期
すごく生き生きしていたなぁ~~
って思い出して…

と。

レッスンの存在を思い出してくれたことはもちろん
バランスボールで一人のママを救えていたんだな~~
と実感して、すごく嬉しかったです。

こんな言葉をいただけたとき
本当に続けてきて良かったなぁ~と思います。



ほんの1時間ちょっとのレッスンの時間ですが
ママたちにとっては貴重な自分の時間です。

日々、育児や家事、お仕事など
たくさんの役割がある女性

なかなか自分のための時間って
確保するのも難しいからこそ

レッスンに来てくださったこの時間だけは
じっくりと自分のココロとカラダに向き合ってほしいんです。


身体の不調はないかよ~~く身体を観察してあげて
肩こり、腰痛…子育て中だから仕方がない!と無視しないで
冷え性を体質のせいにして諦めないで~~~!!

憂鬱な気持ち、悲しい気持ち、疲れた心
見て見ぬふりをしないで~~!!

気づいたらケアしてあげよう♡♡


どんな状態が心地よいか快適か。
どんな状態が理想的か。

イメージできれば
身体は確実に変わっていきます!


中心軸を意識したバランスボールエクササイズだからこそ
自分の本音、自分の中心とつながりながら
身体の内と外のバランスを整えていけるんだと感じます。

抽象的でわかりづらい表現ですが・・・

バランスボールで弾んでいると
心も体も、そして子供やパートナーとの関係まで

不思議とすべてがバランスよく整ってくるのです。

ぜひ体感しにきてください♪



2月の高野原classは15日(木)
今年から基本的に第3木曜日開催です!


☆hidamari  salonスケジュール
☆お問合せ等メール

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール