太子堂セルフケアクラス『夏の疲れをデトックス』

月曜日はみやぎ生協店での産後のアロマセルフケアの会でした。


今月の産後のアロマセルフケア、テーマは『夏の疲れをデトックス』。

今年は夏が短かったので、このテーマは少し遅かったかなぁ・・・
なんて思っていましたが


ご参加いただいた方には

ボールでのストレッチがとっても気持ちよかった~~~

体が重く頭痛もあったのがスッキリした~~~

というお言葉をいただけて一安心でした。
ありがとうございました(^^)

まずはセルフチェック♪なんとなくでも、自分の体が今どんな状態か。知っておくのは大事です!


夏の冷房や冷たい飲み物食べ物…
冷えてダメージを受けた内臓をしっかり動かして、あたためていくイメージで
骨盤、子宮周り、腸周りを中心に(^^)

ボールを使ったストレッチやエクササイズ、お家でも自分でも、簡単にできるアロマトリートメントを行っていきましたよ~~。



健康的な内臓機能を取り戻すことで、冬への備えにもなりますね♪


冷え性の方は、最近の朝晩はすでに体の末端が冷え始めるつらい時期に突入なのでは??


外からのアプローチ(ソックスをはいたり、ホッカイロ等で直接温めたり)よりも、体を伸ばしたり動かしたりしながら全体的に内側から温めた方が効率も効果もUP。


体がもつ本来の機能を取り戻してあげられるように、
体の中から、内から、細胞から
温めることが大切です!


最近は風邪引きさんも増えてきましたね!
体をしっかり温めて、免疫UPさせましょう♪



次回の産後のアロマセルフケアin太子堂は…

10月26日(月) 
10:30~12:00
参加費 900円

テーマは
『ホルモンバランスを整えるセルフケア』

生理痛に悩んでいる方、月経前症候群(PMS)にお困りの方、肌荒れに悩む方、ストレスが溜まっているなぁと感じる方。
もちろん、ただただリラックスストレッチをしたい方も(^^)

子宮を温めて、少しでも楽になる術を一緒に学んでいきましょう(^^)
ご予約お待ちしております!

コメント

このブログの人気の投稿

12月スケジュール*バランスボール・メディカルアロマ 12/4更新

産前産後の母クラス連続講座終了!

12/1*セルフケアセラピストお茶会♪