【出張クラス】児童館でバランスボールミニレッスン♪

おはようございます!!

今朝も寒いですね。とうとう暖房も稼働しました~~!!

息子も風邪気味なので…

ゆっくり過ごす週末になりそうです。



昨日は川前児童館でバランスボールエクササイズのミニレッスンがありましたよ(^^)

いつも息子と通う行き慣れた児童館。
一人で足を踏み入れるのは、なんだか違和感がありました…(笑)


会場を覗いてビックリ!!


ほんの30分程度の体験レッスンなのに、
こんなに素敵にお出迎えしてくださり

感動~~~(ToT)♡


子どもたちが寝んねできるスペース、遊べるスペースも準備して下さり…
ありがたかったです。


レッスンは30分という一瞬の時間でしたが
息が上がり、一汗かく位の運動は出来たかなぁ(^^)?


先生方が子守りに徹して下さったので
ママたちは自分の為の30分でした。

ほんの少しの時間でも、自分に目を向けられる時間は貴重ですよね(^^)



参加して下さったのは初めての方がほとんどだったので
まずはボールに座って弾む、というところから。

弾むのはみなさんすぐに慣れて♪
上手にポンポン弾んでいました~~!!


しかし手の動きや足の動きも加えると………


とたんにぎこちない、不自然な動きになり……
私はこの光景をひそかに楽しんでいますよ…(^_^メ)♪♪


頭使ってね~~~~~
頭動かしてね~~~~~~

とさらに追い打ちをかけていましたが

脳を動かすことも、産後に必要な、大事なケアの一つなのです。

上手にできなくても大丈夫(^^)
体も頭も、動かすことが大事!!

頭もフル回転、全身、いやいや細胞から!
しっかり動かしていくバランスボールエクササイズなのですよ♪




初めての方は、どうしても弾む時に上半身がブレやすくなってしまいます。

体幹を意識すること

を繰り返しお伝えしました。
正しい姿勢の基本になるので、しっかり身につけてくださいね(^_-)☆

お子さんを抱っこする時も、おんぶする時も。

姿勢を気をつけるだけで、肩こりや腰痛のトラブルも避けられます!!



肩こりや腰痛を、育児のせいにしてはいけませんよ~~~~(-_-)/~~

普段からの姿勢や習慣がカラダを作るので

自分のカラダは自分で!

丁寧に使い、ケアしていくことが大事です(^^)☆



今回参加して下さった皆さま、ありがとうございました。
そして、いろんな準備もしてくださり、当日のお手伝いまでして下さった児童館の先生方も、
本当にありがとうございました。




児童館や育児サークルなどでの出張クラスも受け付けておりますので、お気軽にお問合わせください。

miya.o.101010@gmail.com

バランスボールエクササイズインストラクター 小山 都

コメント

このブログの人気の投稿

【8月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ 7/30更新

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催

基礎化粧品はメディカルアロマで♪