大人気のセルフケアセラピスト♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ

************************************
おはようございます!!
10月に入り、日に日に冷え込んできましたね…
寒いですが、
大好きなチャイやゆず茶がおいしい時期です♡

今日は朝からイチジクのコンポートを作りました♪
大好物なんですよね~~♡

これを紅茶に入れて飲むとたまらなく美味しいんです!


今日は今月唯一のフリー時間♪♪
何をしようかワクワク…

家事をさっさと終わらせて、夕飯仕込みもして
まだ9時です(笑)

楽しみがあるとやる気と勢いが違います(^^)/


溜まっている事務仕事や、今週のレッスンの準備をしたら
ショッピングに出かける!!予定…
頑張るぞ♪


さて☆

先週金曜日は、メディカルアロマセルフケアセラピスト講座がありました♪

かれこれ2年くらいメディカルアロマ使ってくださっているかな…?
定期的に作りに来てくださいますが
改めてメディカルアロマの基礎基本をしっかり学んでいただきました。

ご家族のかたも気に入ってくださっているようで…
そんな方にはセルフケアセラピストが大活躍です!

講師をしたいわけではないけど…

自分で必要な時にすぐ作りたい!
家族のために作ってあげたい!

って方にはすごくおすすめです。

レッスン1は座学なので
ひたすらテキストに沿って進めていきます。

眠くなりそうですが…
でもこのテキスト、受講してくださった方はわかると思うのですが
実は突っ込みどころ満載で。

ちょっとしんどくなってきたところでタイミングよく笑わせてくれるんですよね♪

2時間半、よく頑張ってくれました♪
K君も♪
遊びながらよく待っててくれました!
ありがとう!!

ごめんなさい、写真がなくて様子が伝わりにくくて…


そして~~大事なお知らせ~~です。

レッスン1と2で合計5時間程度のセルフケアセラピストですが
現在、2日間に分けて受講される方がほとんどです。


現在受講料10,000円ですが
来年4月より、2日間に分けて受講される場合は
追加料金3,000円いただくこととなりました。

お子様も一緒の参加となるとどうしても半日が限界ですし、
できるだけ多くのお母さま方に学んでいただきたいという一心でこの春から続けてきましたが、
私のほうでもスケジュールの調整が難しくなってきてしまいこのままのシステムで続けるのが厳しくなってきました。

そのかわり、より一層充実した時間となるように努めていきたいと思っております!
そしてセルフケアセラピストの資格を十分に活用できるようにフォローもしていきたいと思っておりますので、ご理解いただけると幸いです。

3月までは2日間に分けての受講も追加料金いただきませんので
どうしようかな~~~と現在悩んでいるかたはそれまでに受講出来れば良いかと思います♪

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。




午後はご近所さんでもあり
セルフケアセラピストさんでもある
Yさんがお作りに来てくださいました♪
最近人気のジェルクリーム♪乾燥の時期、ジェルだけじゃ物足りない時にオススメです!

Yちゃん、久しぶりに我が家に遊びに来てくれて
和室に登れるようになってました♡
初めてお会いした時はまだまだ歩けなかったのに…

気軽に作りに来ていたけるのがすごく嬉しいです!
お作り会の日程が合わない方はご相談くださいね~


定期便をせっせと作っていることもあります♡
月に一度、化粧水とクリームをお届け♪
なかなか作りに来れない方には、代わりに作ってあげることもあります(^^♪

■メディカルアロマ講座
プチ講座
◇10月26日(木)10:00~11:30 高野原
◇10月27日(金)10:00~11:30 将監

お作り会
◇10月26日(木)11:00~13:00 高野原
◇10月27日(金)13:30~15:30 将監
※お作り会は上記の時間帯で都合の良い時間にお越しください。


ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座
◇10月30日(月)10:00~12:30 レッスン2 満席
◇11月24日(金)10:00~12:30 レッスン1 残席3
◇11月30日(木)10:00~12:30 レッスン2 残席2

☆hidamari  salonスケジュール
☆お問合せ等メール


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール