個育てコーチング*自分自身を認めること

今週も個育てコーチング講座がありました(^^)
あやさんのブログ

コーチングの日は朝からワクワクなんです♪
そして講座の後も、本当に心が満たされて穏やかな気持ちになるんです♡

まだ3回目の講座なのに、会場に着くとホッと安心してしまうアットホーム感♡
コーチングのこの時間だけでなく
LINEでもみんな日々コーチングで学んだことを
どんどん実践して、それをシェアし合い
アドバイスをもらったり励まし合える環境があるから

なんだかもう、いつも一緒にいるような感じがして
みんなに会えると家族のような安心感があるんですよね~(^^)

ほんっとうに毎回大きな気づきと学びと感動。

この感動をどうにかしてみなさんに伝えたいのですが
なかなかうまく文章にできず
文章にすればするほど薄っぺらな表現になってしまい…

なので
書くことは諦めました!!


そのぐらい!!
いつも衝撃的な気づきと感動があるんです。
いつもいつも、ホロリと涙がこぼれ落ちるんです…
自分の心が満たされて軽くなっていくんです…♡

このコーチングを受けてから
いかに自分で自分を苦しめていたか…ということに気づきました。

産後ケアを学んでいて、よく産後の心のテーマとして
「自分の過去」「母親との関係」「夫との関係」
について話題に上がってくることが多いです。

子どもを持つことで、子育てをしていくことで
自分自身と向き合うことが必要になってくるんですよね。

それが過去とのつながりだったり
母や夫、身近な人間関係を通して
教えてくれているんだと思います。

もしかしたら今相手に対して抱えている悩みの種は
自分自身のことかもしれないし
自分の考え方を少し変えてみたり
違うところから見てみると
少しは楽になれるかもしれないんだよね(^^)

悩んでいる状態はとてもつらいし苦しいけれど
自分が成長できるタイミングだと私は思っています。

いまの自分の本音、
奥深い感情、
自分の存在を!!

まずはしっかり自分自身が認めてあげて
大切にしてあげることが必要なんですよね(^^)


普段のブログやレッスンなんかでも

自分自身と向き合って~~
自分を大切に~~

なーんて言っていたけど…

なんでそれが大切なのか、
どれだけ大切なことか
はっきりとわかりました。


これから私から発せられる

「自分自身を大切に」

という言葉は今までとは違う想いと
みんなへの愛がたーーーっぷりと
込められている言葉になると思います。

自分のものの見方や考え方が変わると
家族がまぁ~~るく、穏やかになっていくのを実感します♡

コーチング講座も残り4回!!
自分も家族も、どんな風に変化していくのか
本当に楽しみです♡♡




コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール