親子でクリームパン作り~アリスのパン教室~

幼稚園が振替でお休みだった今日は、お友達の亜美ちゃんアリスのパン教室へ行ってきました~~♪
前回から2か月もあいてしまったので、とっても久々な感覚!
最近はパンを作る余裕もなかったので、パンをコネコネするのも久しぶり♪

ふわふわ柔らかいパン生地に癒されました~♡
パン作りはやっぱり楽しいです♪

息子も昨日からパン教室をとても楽しみにしていて、やる気満々!!
こねるのも、成型するのも、半分以上やってくれた気がします。
始めのころに比べるとだいぶ上達しました!!

力の加減とかまだまだ難しいけど、クッキングって子どもにとってもすごく良い経験になると思います。

料理は計量もするので無意識に計算していたり、順序立ててやることで計画性が身についたり、要領良くやることも大切ですよね!!
手を動かして自分で作ることで達成感も沸くし、集中力もつく!!
食育にもなるし、何より親子で楽しみながらできるって本当に素敵!!

しかし家での料理はスピード勝負なのでなかなか余裕がなく、楽しみながら手伝ってもらうことは難しかったりするんですよね。。なので、できるだけこのパン教室は息子と参加させていただいています♪

ほんと、子連れでできるって、ありがたいです!!



出来上がりはふっくら赤ちゃんの手みたい♡息子の手もこんなだったなぁ~~♡♡

優しい気持ちになるクリームパン、大好きです(^^♪

お味も最高でした!!手作りのクリームも甘さ控えめで、かつ簡単!なので家でも作ってみようと思います!!

来月は食パンだそうです!!
食パン、習いたかった~~~~♪♪

試食もいただきました!何もつけなくてもほんのり甘くて、もっちり、とてもおいしかったです!!
美味しくて写真撮るの忘れ、食べかけ…


小麦もお砂糖も、安心の材料を使ってくれるかなえ先生~♡愛を感じます(^^)

幼稚園や小学校の夏休み期間にぜひ親子で参加するのもオススメです♪♪


かなえ先生、亜美ちゃん、今日も楽しい時間をありがとうございました~~(^^♪

パン教室にはツバメが巣を作っていましたよ♡きっと幸せ運んでくれるね(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール