目に見えないもの

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

自然のリズムを大切にしながら
豊かなココロとカラダづくりのお手伝いをします。
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
**************************************************
個育てコーチング目標設定講座に参加してきました。
個育てコーチングを受講した卒業生がたくさん。


同期じゃなくても、知り合いがいたり
同じものを学んできた仲間として
初対面でもすぐに意気投合。
とても居心地の良い場です。


ちっちゃな新しい仲間も増えたり♡


こんな機会を作ってくださるあやさんには
改めて感謝です。

何度も言いますが、私の今年の漢字一文字は
「豊」

私の中ではこの「豊」
色んなイメージがあります。

それを文字にして、そして言葉にして
みんなに聴いてもらいました。

なんかちょっと前のめりです。笑

私自身がどんな風に「豊かさ」を受け取っていくのか
どんなカタチを作っていけるのか
すごく楽しみになりました。


みんなの今年の漢字や、それにまつわる想いも
聴かせていただくことができ


みんなの熱い想いと魂の入った漢字一文字一文字に
私も感動して、勇気とパワーをもらいました。

たくさん、もらいました。
たくさん、たくさん。

しつこいですが
本当にたくさんの勇気とパワーをもらったんです。


ですが、ふと、思ったんです。

こんなにたくさんの
内から溢れそうになるくらいのパワーをもらって
私の中では、その日の朝の私とは別人なのに、

何も見えない。
勇気もパワーも手に取ることができないんです。


けども、確実に「ある」んです。
私の原動力なのです。


目に見えないもの

それをどう感じるか
どう受け取るか
どう受け取りたいかは

自由なんだと思いました。
自分で決められるんだと思いました。


だから私は
「豊」な気持ちでいられることを選びます。

そしてあとは信じるのみです!



先日、ある学びの中で、この世界は

「見える世界」が15%
「見えない世界」が85%

だと、そんなお話がありました。


目には「見えないもの」で
この世界は成り立ってしまうんだと

すごく不思議な気持ちになってしまったんですが
それが、今すごくよくわかるなぁ、と。


過去も、未来も、
実在しない、見えないもの。

しっかりと「今」を感じられる
豊かなココロでありたいです。

**************************************************
hidamari salon LINE@ はじめました♪
レッスンのご案内や季節の楽しみ方、
ココロとカラダの整え方をお伝えしていきます!

友だち追加 
■メディカルアロマ講座
◆1月21日(月)pm.お作り会(将監)
◆1月22日(火)はじめてのメディカルアロマ講座
◆1月22日(火)pm.お作り会
◆1月29日(火)お作り会
※セルフケアセラピスト講座は日程調整いたします。
■バランスボールエクササイズclass
◇1月17日(木)高野原 初心者レッスン
◇1月21日(月)将監ヨガコラボ



コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール