一部精油の価格高騰と材料値上がりの長期欠品のお知らせ

【一部精油の価格高騰と材料値上がりの長期欠品のお知らせ】

メディカルアロマで使われるプラナロム社(ベルギー)の精油が一部高騰しています。


本来精油は自然のもので、気候や生育条件によって収穫出来る量や成分も変わってしまいますので、価格もその時々で変わってしまうのは当然と言えば当然なのですが…


それにしても、女性に嬉しい美容成分も効果も高いローズウッドが今までの2倍の価格になってしまい、ゼラニウムエジプトは長期欠品になってしいました。


ゼラニウムエジプトについては成分が類似しているゼラニウムブルボンという精油を代替品として使うことが出来るので、今までのアイテムが作れなくなる…ということはないのですがブルボンの方も価格は1.5倍くらい高めです(>_<)


それぞれの精油が使われている、究極の美容ジェル、アンチエイジングウォーター、かかとの角質ケアクリーム、手荒れ用ハンドクリーム、ホルモン調整ジェル、ニキビ吹き出物用ジェル・ウォーター等(他にも数点)は私の方でも材料費を上げざるを得なくなりますので、何卒、ご理解をお願い致しますm(__)m


使われる滴数にもよりますが、私が現在提供しているアイテムは100~200円程度の値上がりかな…と予想しています。


ただし、今在庫である分の精油が無くなるまでは、これまでの材料費のままでお作りいただけます。
どうぞ、お早目に!!




100%天然の精油。

今後もこのようなことが起こり得るかもしれないのですが、だからと言って他メーカーの安い精油等で作ったりすることはしません。
メーカーと輸入代理店できちんと二重の検査を経て、不純物や農薬が入っていないことが証明されている精油のみ使っていきます。


安心・安全が一番ですので、ご了承くださいませ。

コメント

このブログの人気の投稿

【8月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ 7/30更新

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催

基礎化粧品はメディカルアロマで♪