親子でバラボ☆

肌寒い日が続くようになりましたね。
すっかり秋の風です。


こどもたちの夏休みも終わって、日常に戻った方も多いのでは~~(*^_^*)??



ブログも夏休みしちゃってましたが
その間、楽しかったこと、お伝えしたいこと、盛りだくさん。


相変わらずマイペースで、いつのことだよ~ってのもあると思いますが少しずつアップしていきます~~♪




そんな今日は、先日初開催した土曜日クラスの様子☆


小学生のお子様と親子で参加して下さった方。
平日はお仕事で、なかなか普段のクラスには参加できない方。


4組の方が参加して下さいました!ありがとうございます!!



小学生相手にやるのは初めてだったので、どんな感じになるかなぁ~~
とドキドキでしたが


さすが!!


のみ込が早く順応力もあります!!



お母さんと一緒に楽しんでいる姿が、とってもかわいかったです♡


ボールに慣れてもらえるように、ボールを使って体を伸ばしたり~~ほぐしたり~~
ボールが大きいのでうま~~~くバランスをとります。
これだけでも体幹が鍛えられる!


みんな久々の運動に、ひぇ~~~~!!っとなりながらも
楽しんでできたかな(^^)!?



クールダウンが終わった後はまぁるくなって、みんなで簡単にできるお手当も。
背骨周りの筋肉をほぐしていきました。

優しく撫でて、さすってあげるだけ。
手の温かさでじんわりじんわり、ほぐれます。
やってる方もやられてる方もお互いに、ココロもほぐれます。

ぜひ、お子様に、旦那様に、やってあげてくださいね♡


最後は恒例のプチハッピーシェア♪

最近不運続きだったんですよね…と、もう聞いてて心が折れそうになるようなエピソードまで話してくれたAさん。


でもでも、そんな不運があったからこそ?降り注いできたとしか思えないハッピー&ラッキーなお話には、みんなが食いついていました!
ラッキー話のおすそ分け、ありがとうございました(*^_^*)



久々のクラス、少人数でしたが賑やかに楽しく、しっかり運動しました!
土曜クラス、また計画しますね☆


コメント

このブログの人気の投稿

【10月・11月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ 10/16更新

~薬に頼らない薬剤師~小泉理惠さんによるお話会のご案内【8/23更新*開始時間変更】

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催