アキウの春を感じるヨガと謡

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズやヨガ、アロマを通して
豊かなココロとカラダづくりのお手伝いをします。
hidamari salon  小山都です。

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
**************************************************
秋保にある、とても素敵な古民家カフェ、アキウ舎さん


昨日はこちらでヨガをさせていただきました。

静けさを感じる和室
縁側と、そこから覗く和の庭も


心を落ち着けてくれます。

とても心地の良い空間で
ヨガをして・・・

さらに今回は

音叉やヴォイスヒーリングをされている
Utahi綾乃さんに、
最後謡っていただくというスペシャル企画。

実はこの日が近づいてくるにつれて

私みたいな初心者講師が
こんなに素敵な場所で
こんなに素敵な方と
レッスンさせていただけるなんて…

本当にありがたい事なのですが
緊張と不安の方が大きくなってしまって。
自信の無さと闘っていました。

自分で決めたことなのに・・・(笑)

小心者はいつまでたっても小心者です。

でも、

ゆるゆる~~っと緩んだ綾乃さんに会って
私の緊張も緩みました♡



ヨガでは
自分の身体の外側と内側と呼吸を統合していくように
常に自分の「心地よさ」を探る時間





綺麗だと感じる音や美しい響き
初々しさを感じる、土が混ざったような春の匂い
ご飯の甘さも、野菜そのものの味も

なんでもそうですが
「感じる」ためには
カラダを整えて
五感を研ぎ澄ませておくことがとても大切



心地よい空間で
居心地よい人たちとともに。



自分の心地よさが加わり
一つ一つをじっくり感じられるほどに
それらが調和した瞬間の感動も喜びも大きくなります。



綾乃さんの謡と
力強く、でも透き通るような音色は

整ったカラダにすぅっと入ってきて
細胞の一つ一つに響き渡るようでした。


細胞が喜びの音で目を覚ますような
そんな感覚でした。




レッスン後のランチタイムも
お野菜たっぷり
自然のエネルギーを存分に感じて
美味しくいただき


皆さんデザート&コーヒーまでのフルコース♡

おしゃべりも弾み


どれが欠けても
どの方が欠けても
今日のこの時間は無かったな…



一人一人、一つ一つが
とても愛おしく感じた時間でした。



もう少し暖かくなったら
アキウ舎の素敵なお庭で
たくさんの緑と空の下で
太陽の光を感じながらのヨガもやりたいと考えています。



物や情報があふれる今
本当の意味での豊かさや喜び、美しさが
見落とされ、見失われているように感じます…


もっと当たり前に存在する
自然の恵みや移ろい
その中で生まれる自分の素直な感覚に目を向けて


「今ここにいること」

をしっかり体感すること


五感を研ぎ澄ませて
心地よい呼吸をし
身体を整えて心を満たす


そんな時間や場を作っていきたいと思っております。



今回ご参加いただいた皆様
アキウ舎のスタッフの皆様
謡ってくださった綾乃さん

素晴らしい時間をありがとうございました。


■ママのためのグラウンディングヨーガ
毎月第2・4月曜日開催
日時:3月23日、4月13日、4月27日
   10:00~11:00
場所:なごみサロンtrick and treat
参加費:1500円
持ち物:汗拭きタオル、飲み物

産後ケアレッスン
日時:4月16日(木)10:30~12:00
場所:高野原集会所
参加費:1500円(初回体験500円)
持ち物:ヨガマット、汗拭きタオル、飲み物
バランスボール×ヨガコラボ
日時:4月28日(火)10:30~12:00
場所:将監西コミュニティセンター
参加費:1500円
持ち物:ヨガマット、汗拭きタオル、飲み物
※ヨガ講師は高橋亜美先生

■メディカルアロマ
3月中はお作り会、初めてのメディカルアロマ講座は個別に対応致します。
日程はご相談ください。
場所:青葉区高野原

▶初めてのメディカルアロマ講座
所要時間:1時間~1時間半程度
受講費:1500円(ラベンダークリーム付き)

▶お作り会
受講費:材料費のみ 


スケジュール詳細 予約フォーム メール問合せ

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール