ははこヨーガティーチャートレーニング♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

自然のリズムを大切にしながら
豊かなココロとカラダづくりのお手伝いをします。
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
**************************************************
今月に入って、はこつきヨーガ鈴木久恵先生監修
ははこヨーガのティーチャートレーニングが本格的にスタート!!

産後ケアとして、ママたちのための身体を整えたり
リフレッシュ時間を
バランスボールエクササイズを通してお伝えしてきましたが


お母さん自身、自分の心や体を整えつつ
当然大事なのは

こどもとの時間
こどもとのふれあい
スキンシップ、コミュニケーション…


当然のことだけど
改めて、そのことが腑に落ちて


便利すぎる、情報が溢れすぎる
母も仕事をするのが当たり前になってきているこの時代

それらによって流されていってはいけない
絶対に忘れちゃいけないことだと痛感しています。



こどもの呼吸を肌で感じていますか?

こどもと歩幅を合わせて、こどもと呼吸を揃えて
純粋に子育てを楽しみたい!!

と、

学ぶほどに私自身がそんな気持ちになっていきます。



ティーチャートレーニングを一緒に受講している
仲間との時間も終盤…


一緒に学ぶ仲間がいると心強く
学びが膨らんでいくので、とても貴重な存在です!!


先日は外部講座に同席させていただき
実際の雰囲気も体感。



ひさえさんの作る空気間はみんながホッと安心できます。


やっぺぇ体操まで一緒にさせていただいたり(笑)



とても貴重な体験♪


実技だけではなくシュタイナー教育の幼稚園虹のこども園にて
「子どもの気質」のお話を聴く機会もありました。


新しい学び、発見、気づき!!
感動がいっぱいのお話でした。


今年に入り、色んなことを一気に学んでいますが 
どれも、今まで学んできたことの延長上にあるものなので
なんだかすんなり、自分の中に入ってきます。

自分の価値観とすり合わせながら
これからのhidamari salonの活動に
プラスしていきたいと思います(^^)


**************************************************
hidamari salon LINE@ はじめました♪
レッスンのご案内や季節の楽しみ方、
ココロとカラダの整え方をお伝えしていきます!

友だち追加 

■バランスボールエクササイズclass
◇3月12日(火)ヨガコラボ将監
◇3月21日(祝木)高野原レッスン
■メディカルアロマ講座
2月26日(火)お作り会
◇3月4日 (月)pmプチ講座
◇3月6日 (水)pmお作り会
◇3月19日 (火)お作り会※セルフケアセラピスト講座は日程調整いたします。

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール