バランスボール高野原クラス♪

こんにちは!
涼しい日ですね~~

秋の気配を感じます。

午前中はバランスボールクラスでした。
高野原クラスは少し日にちが空いてしまいましたが、初めてご参加くださった方もいらっしゃり嬉しかったです~~(^^♪
お子様の体調も不安定なようですね。
キャンセルも多く、3名さまでのレッスンでした!

元気な子どもたちの姿にも癒されました♡


この夏はとくに天気が不安定でしたよね。
ここにきて気温が上がったりしていますが、夜はひんやり寒いし…

そんな激しい気候なので、お子様の体調お気を付けくださいね。
私たちもいつも以上に身体のメンテナンスが重要になるんじゃないかな、と思っています。
大きな不調として表に出る前に、小さな違和感に気づいてケアしてあげてくださいね。

レッスンの中ではその月ごとの身体の状態やセルフケアの仕方もお伝えしています。
’今’の状態を整えることは、次の季節への備えでもあります。
スムーズに、心地よく、自然な流れで心も身体もシフトしていけるといいですよね。

これからはだんだんと身体が閉まり縮こまっていくので、なめらかに動けるように。
周りの筋肉をほぐし、柔らかく、そして深い呼吸を意識していきました。

しかしボールで弾むって気持ちよかったです。
基本の弾み方を長めにやったので効果倍増。
私自身もお尻が柔らかく身体が軽くなりました♪


そしてボールエクササイズの後は毎回テーマの違うワークを通して自分の心の内にも目をむけていきます。

夏休みが終わりフワッと落ち着かない心
お盆休みのあと、なかなかスイッチが入らない心
そして夏が終わりこれから秋に向けて感傷的になっていく心

心が安定していないと
人に流されやすくなってしまったり
物事がうまく進まなくなってしまったり
イライラすることや悩み事が増えてしまったり…

そんな経験ないですか(^^??
今月は「軸を意識する」ということで自分軸をしっかりと確かめ合いました。



今日も自分の心と身体にしっかり向き合う時間となりました♪
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

次回は9月21日(木)10:00~です!

初めてのかたもお気軽にお越しくださいね♪
少人数クラスなので、とてもアットホームで和やかな雰囲気です♡


相変わらず写真少なめブログ。
レッスン中はお一人お一人としっかり向き合っているんだとお察しください…(笑)


コチラの講座もおすすめです♪


次回9月22日(金)


コメント

このブログの人気の投稿

10月スケジュール*バランスボール・メディカルアロマ【10/2更新】

産前産後の母クラス連続講座終了!

12/1*セルフケアセラピストお茶会♪