パン教室へ

先日アリスのパン教室に行ってきました🎶

パン教室も3回目✨
初めて行った8月は上新粉を使ったピザ!

9月はツナマヨコーンパンを作りました。

10月は予定が合わず行けなかったので、久しぶりのレッスン♫

しかも今月は大好きなシナモンロール
だったのでとても楽しみにしていたんです(≧∀≦)

手ごねが久しぶりだったので、捏ね方の感覚を取り戻すのに少し時間がかかりましたが…
かなえ先生が丁寧に教えてくれます♡

ちょっとしたコツやポイント、発酵具合などは独学ではなかなか難しいですよね〜〜。やっぱり、習うに限ります!!




焼きあがりにアイシングで仕上げをして。完成はこちら!!
ちゃーんとシナモンロールの形になっていて感動✨

成形しなくていいので、初心者でも簡単に作ることができると思いますよ〜〜(^^)


先生のご自宅でのレッスンで、少人数なので、本当にアットホームで初心者の方でも気軽に始められるパン教室です!
お子様連れでもOKなので、お母さんのリフレッシュにもなりますよね!ありがたいです💕


いつも美味しいお茶と来月の試食を用意してくださり
今回は、来月のクグロフを試食させていただきました♫

とっても美味しかった〜〜♡ご馳走様でした(o^^o)
来月はクグロフかシュトーレンを選べるそうですよ♫クリスマスですね(o^^o)



毎回、ヨガ講師のあみちゃんと予定を合わせて参加してます(^_^)
かなえ先生からパンを習えて♡あみちゃんにも会えて♡
月一回の楽しみな予定なのです。

もちろん来月も予約してきましたよ!!
シュトーレンに挑戦します(≧∀≦)

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール