【なでしこ魔女修行】マニアックな健康トーク♪

先月末に開催したなでしこ魔女修行はメディカルアロマの『花粉症対策』についてでした♪

土曜開催ということで日程が合わなかったというみなさん、スミマセン(>_<)!!


今回はマンツーマンのレッスンでしたがかなり濃い~~~時間となりました。
参加して下さったのは、時々バランスボールにも参加してくださるお客様、ミカさん♪

アロマにも関心を持ってくだり、今回のレッスンをとても楽しみにしてくださっていました♪


健康意識がとても高く、知識も豊富!!
それもそのはず、イトオテルミ―という温熱療法を施術している方のなのです(^^)



テーマの花粉症はもちろん、風邪のことだったりインフルエンザのことだったり。
いろんな事をいろんな視点でお話することが出来ました。
いや!話し合うことができました!の表現の方が正しいかな(^^)

今って薬に頼り過ぎていないかな?
何かあったらすぐに薬を飲んでしまっていないかな?
そもそも薬がどこに、何に効いているかきちんとわかって服用してるかな?
身体がどんな状態になっているのかわかっているのかな?


便利なものがあふれて
情報があふれて
市販薬も手軽に購入出来て…


それゆえに一番大事な自分たちの身体についての知識が乏しくなっているような…

なんか身体がいつもと違う…という動物的勘が鈍くなっているような…


そんな気がしてたまりません。
それはもちろん私も含めてです。



なんでもかんでもお医者さん、薬に頼る前に
まず自分の身体を知ること、整えること!

そうやって健康を意識することが予防につながるのかな、と思います!



メディカルアロマやバランスボールを通じて健康を考えるきっかけになれれば良いなぁと改めて感じたレッスンでした♪


こんなことをアツく語り合いながら…
マンツーマンだし、早く終わったらゆっくりお茶でもしながらイトオテルミ―のこと聞いちゃおう♪なんておもっていたのに、
すっかり時間オーバー!!

お茶は流し込み急いで退出でした!


テーマの花粉症を通り越してのマニアックな健康トークに花が咲いてしまいましたが
花粉症対策のアイテムもしっかり作って下さいましたよ♪♪


ちなみにわたし、2月の頭から花粉症対策として免疫調整ジェルを毎日手首に使っていますが、
なんと、ハウスダストアレルギーがかなり和らいでいる感覚!!

花粉症の症状はまだ感じていませんが…ジェルのおかげで緩和しているのか?まだ花粉が飛んでいないのか?


いずれにしても希望が見えて嬉しいです(*^_^*)





ミカさんのイトオテルミーに興味のある方はこちら

温熱というキーワードに私のアンテナはビビビッと来ています(^^)
冷えは万病のもと!!身体を温めることは今年の健康目標です♪

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール