裏側

おはようございます☆
昨日はOH!バンデスの放送が無事に終わり、カミカミのはずだった私のインタビューもうまい具合に編集してくださり(笑)、ホッとしました♡

息子は、お友達がテレビに映っているのを見て大興奮!
そして私を見て、「あ、ぼくのママだ!あれ、ぼくいないなぁ…」と。

ゴメンね…>_<
なんだか少し心苦しかったです。

クラスがある日の裏側。
息子はパパやジィジ、バァバとお留守番だったり、
この日はわこねっこ仲間のあっこちゃんのお家でお留守番だったんです。
最近はママと離れると大泣きで離れるのがなかなか難しかったのが、この日はよく頑張ってくれて、普段ご飯も殆ど食べてくれないのに、お弁当も空っぽにしてくれて…
すごくすごく頑張ってくれたのですT_T☆

息子の気持ちを思うと、色々と悩むこともあるのですが、
私の子育てのテーマは『"楽しんで生きる"力を育てる』ことなので、自分がイキイキと毎日を楽しんでいる姿を常に見せていきたいと思っています。
どうか、つたわりますように…☆

そしてもう一つの裏側。
私よりも、テレビ放送のことを気にかけて、緊張していた旦那さん。
お疲れさま!乾杯しなくちゃね!と、わざわざワインとチーズを、しかもちゃんと専門店で(笑)買ってきてくれました。

なにごとか!!と思いました^_^;
いつも何かと、お祝いしよう!と、お祝い大好きな旦那さん。
でたでたー。大袈裟だなぁ。と私はいつも思うのですが、全力で応援してくれて、協力してくれるので、本当にありがたく、助かり、感謝感謝です☆

去年のちょうど今頃、アロマテラピーインストラクターの勉強を始めた時も、仕事がお休みの度に息子の世話をしてくれて、勉強する時間を作ってくれました。
試験が終わった日も、結果がまだなのに"試験終わり"のお祝いをしてくれました。笑

私が活動していけるのは、そんな家族が支えてくれてるお陰なのです。
私も、まずは家族を支えることが一番の仕事。
いつも応援してくれる家族に感謝しながら、無理が無いようにゆっくりと、大切にクラスの活動もして行きたいと改めて思った一日でした☆

私が産後ケアの活動をして行きたいと思うのは、イキイキと自分らしく輝くお母さんが増えるといいなぁという思いからです。

毎日家族をしっかり支えるお母さんは本当にお休みなんて無いけれど、だからこそリフレッシュできる場を作って、うまく息抜きできる術を知り、自分を上手にコントロールできるようになれればなぁと思います。

私もまだまだ未熟な母なので、たくさんの方から色々なことを学び、一緒に成長して行きたいと思っています(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

【8月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ 7/30更新

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催

基礎化粧品はメディカルアロマで♪