ママのためのグラウンディングヨーガ♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

自然のリズムを大切にしながら
豊かなココロとカラダづくりのお手伝いをします。
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
**************************************************
今年は梅雨らしい梅雨ですね!


気温が高くないので、私的不快指数は低めですが
お庭時間が無くなってしまうのが物足りない…


でも植物にとっては恵みの雨。
雨上りは瑞々しくてイキイキと感じます!


細々とだけど、頑張って生きているモミジに
サンキャッチャーの光☆
虹のエネルギーで、元気になってほしいな~♪


さて。
今月は、なごみサロンtrick and treat さんでの
「ママのためのグラウンディングヨーガ」がスタート♪

お子さま連れでご参加いただけます。
初レッスンで、こどもたちも緊張していたかな…

抱っこの時間が多かったので
一緒にできる動きを加えたりしながら(^^♪
ママのリフレッシュと、ママ自身の身体ケアを…


お子さんと一緒だからこそできること
ママの負担にならない動きをもっともっと取り入れていきますね!


抱っこやおんぶで凝り固まっている肩や背中
じっくり伸ばしゆるめて整えて身体のケア。


ゆっくりと深い呼吸で、
子育てに追われる時間にいったん一呼吸。


自分の身体に意識を向けて
心に寄り添ってみると


身体の状態はもちろん

私ってこんなに呼吸してたんだ!!って気づいたり
自分自身と子どもとのちょうどよい距離感に気づくことも。


自分自身の心と体の安定と快適を知って
子育てにも生かしていけたらいいですね(^^♪


トリトリレッスンは毎月第2・4月曜日開催です♪
メディアテーク近く、春日町のサロン!
お子様連れでも安心してご参加いただけます。

 
⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶
6/24(月)10-11ママのためのヨガ(トリトリ)
6/27(木)10-11五感を感じる蔵王ヨガ(ユニテカフェ)
6/28(金)10:30-バランスボール×ヨガコラボ(将監)
⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶
※詳細はスケジュールをご覧ください

蔵王ヨガ詳細


**************************************************
hidamari salon LINE@ はじめました♪
レッスンのご案内や季節の楽しみ方、
ココロとカラダの整え方をお伝えしていきます!

友だち追加 


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール