毎月のバランスボール部♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
*****************************
コーチングメンバーのバランスボール部でした~
16期の同期メンバーで始めたバランスボール
いつの間にか期を超えて、部員がたくさん増えました♡

嬉しいです(^^)

毎月のようにみんなで運動して、もうすぐ1年。
運動の習慣が出来てきたかなぁ…(^^♪


盛り上げ隊がたくさん♪
なんでもない、普通の動きを
一つ一つ面白可笑しくやってくれるので
終始笑いが絶えないレッスンでした。

おかげさまで腹筋も鍛えられ、効果倍増!!


基本的な姿勢と弾み方は毎回確認しますが
運動の得手不得手はもちろん
動きを間違えた~~とか、出来ない~~とか
そんなことは本当にどうでもよく(笑)


動くことって楽しい!!
身体を動かすって気持ちいい!!

と。
それを一番に感じてほしいと思っています。

そんなことを伝えなくとも
本能的にわかってらっしゃるメンバーですが…(笑)


たくさん動いた後はゆっくり体を休めて
丁寧に自分の身体を観察します。

体温や皮膚の感覚、血液の流れにまで神経を研ぎ澄ませていきます。
静かに向き合うと、身体の中の見えない部分まで
なんとなく感じられるものです。


大切な自分の身体!
細胞の一つ一つがどう感じているか…
自分自身が一番の理解者です。


身体を楽しく使ってあげてください♪
たくさん使ったらゆっくりお休みすることも忘れずに
丁寧にメンテナンスをして♡

ココロとカラダの波長をぴったり合わせて
一生使わせてもらう身体を大切にしていきたいですね♪


全身を使って五感も活性化。
たくさん動いた後のご飯は最高に美味しい♪


そうでなくても美味しい、和菜しば田のお弁当♡

ありがとうございました。
ごちそうさまでした。


================
hidamari salon 
LINE@ はじめました♪

友だち追加 
■メディカルアロマ講座
◇11月13日(火)はじめてのメディカルアロマ講座
         pm.お作り会
◇11月20日(火)ママ&チャイルド 
         セルフケアセラピスト講座
◇11月28日(水)はじめてのメディカルアロマ講座
◇11月29日(木)お作り会
■バランスボールエクササイズclass
◇11月15日(木)高野原
◇11月19日(月)ヨガコラボ 将監
◇12月20日(木)高野原 冬至のランチ会あり


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール