忙しそうに見える?

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
******************************
久しぶりのブログ更新になってしまいました。


平日はパパがいない生活にはだいぶ慣れてきたけど
日に日にパワーアップする息子と
毎日体力とエネルギーを100%使い切って寝落ちする日々!!


ブログはパソコンで書くのですが

パソコンを開く…!
というところまで行きつきません…

でもインスタはほぼ毎日更新してます♪
5分ぐらいでササっとアップできてしまうのが、とっても気楽で楽しいです♪

インスタやっている方
お気軽にフォローしてくださいね(^_-)-☆


そんな私を察してかどうなのか
今朝息子に
「ママは子どもがいて大変?」
と聞かれました。

息子は時々、ドキッとするような質問をしてきます。


「なんでそんなこと聞くの!?」と聞いたら

「いつも早く起きてぼくのごはん作ったり、すいとうにお茶いれたり、おせんたくしたり・・・・したり、・・・・したり、・・・・」と。

そんなこと思うんだ~~~!!
と、私はびっくり。

大変なんて思わないよ~~

ごはんもたくさん食べてほしいな~って思って作るし
幼稚園で暑い時は冷たいお水飲んでほしいな~~って思うし
気持ちよくてきれいなお洋服をきてほしいな~~って思ってやってるよ。

〇〇くんがいると楽しいこといっぱいだよ~
嬉しいこともいっぱい!!

と伝えると

へぇ~そうなんだ~~(照)

と、嬉しそうでした。

でも、あれ?私、毎日忙しそうに息子には映っているのかな?
と、ちょっと反省。

たしかに家のこと
こどものこと
仕事のこと

やることはたくさん!
その事に追われてしまうのは嫌だな、と思います。

〇〇しなきゃ~~~と思ってやるのではなくて

〇〇したら嬉しいかな?喜ぶかな?気持ちいいかな?
と、先にあることを少し想像してみようと思います♪

そうすれば、
やることの量は変わらないけど
自然と笑顔になる?…かな?
少し余裕が生まれる?…かな?

ちょっとスイッチを変えて
これから過ごしてみようと思います。


しかし子どもは敏感。
言葉よりも表情やその場の空気間を肌で感じているんだな~~と…


いつも気づかされることがたくさん。









コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール