7/6メディカルアロマ~セルフケアセラピスト講座&リピーターさんのお作り会~

今週はメディカルアロマ講座もありました!

ホームケアの資格が取れるママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座。
問い合わせも多く最近人気の講座です。

正しい知識を学んでいただき
自分で精油や基材を注文することができるようになり
家庭内のケアであれば自分で作ることができるようになります。


今回は2名のご参加。
お二人ともお子様とのご参加だったので
2日間に分けての受講です(^^♪

お子様の様子に合わせて
ゆっくりとすすめて行きましたよ~~

今回は座学だけだったので
ちょっと疲れてしまったかもしれませんが
次回は実習もあるのでお楽しみに(^^)

セルフケアセラピストの実習では
ラベンダークリーム固めと柔らかめ2種類、
ラベンダーウォーターさっぱりタイプと
しっとりタイプの2種類、
ラベンダージェル
5点のアイテムを作り、
お持ち帰り頂けます!

赤ちゃんから使えるラベンダーアイテム。
家族みんなでスキンケアとしても使えるし、本当に便利‼

40種類以上のレシピを学べるんですよ~~

お子様の肌トラブルから
お母さんのためのアンチエイジングもバッチリ♪
妊娠中や産後に起こりやすい不調もケアできるし
風邪や花粉症に対応できるアイテムも作れます。
ダイエットジェルや加齢臭対策にも良いアイテムも…(笑)

こんなのも作れるんだ~~~!!

と、受講者さんはみんな驚きです。

作り方も本当に簡単。

アロマのクリーム作り、というと
色んな器材が必要で
オイルやバターを溶かして混ぜて~~~
っと。
時間もかかるし、まず準備が手間なんですよね…
オイルは酸化しやすいし管理も難しい。

その点メディカルアロマはとても簡単。
5分もあれば作れちゃうから、必要な時にすぐに作ることができます♪

興味がある方
どんなレシピが作れるか知りたい方
ちょっとした疑問等もお気軽にご相談くださいね~

miya.o.101010@gmail.com (小山)


午後からのお作り会ではmamameでクラフトバンド雑貨やアクセサリーを作っているSさんが作りに来てくださいました♪

お目当てのものを
ササ~~~ッと作って

あとはお喋りが半分以上だったな(^^)

私がオーダーしていたノンホールピアスも持ってきてくださいました♪
嬉しい~~~~

夏らしくてとっても気に入りました(^_-)-☆
今日つけていたら
早速お友達に褒められました♡♡

ブローチやヘアゴムなど
本当に素敵に作ってくださいます。
チラッと見える籠バッグも胸に付けるブローチも手作り♡
チラッとすぎ…(笑)

hidamari salonにも少し置いてもらおうかな…と計画中(^^♪


Sさん、ありがとうございました♪

セルフケアセラピスト受講のお二人さまもありがとうごさいました(^^♪
来週も頑張りましょうね(^_-)-☆



予約フォーム/お問合せ等メール


~メディカルアロマプチ講座詳細はコチラ

青葉区高野原
*7月13日(木)
 13:30~15:00 満席
 ご希望がございましたら日程調整いたします。

泉区将監
*7月25日(火)
 10:00~11:30
『夏のスキンケア』
 ※午後はお作り会


~お作り会の日程~
一度、プチ講座を受講していただき、メディカルアロマの基礎を学んだ方のみご参加いただけます。

泉区将監
*7月25日(火)
 13:30~15:30

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール