じわじわ人気の~メディカルアロマ~ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講 座!開催しました♪

こんにちは!

昨日はメディカルアロマの講座でした(^^♪

ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座!!
私のレッスンの中で今じわじわ人気です!!

メディカルアロマについて協会のことをはじめ、精油のこと、香りによる癒しのアロマテラピーとの違いや注意点など、いつものプチ講座では伝えきれないことまでしっかり学んでいきますよ~~(^_-)-☆

セルフケアセラピスト講座受講後はホームケアの資格が取得できます!
きちんと学んでいただき、試験をクリアできれば(簡単だから大丈夫!)ご自身でメディカルアロマのレシピを使い家庭内であれば自由に活用していただけるようになります。
※講師の資格ではありません!!

妊娠~産後、授乳中のママや0歳の赤ちゃんから使えるレシピもたくさんあります!!
お薬を使えない、できるだけ使いたくない時期だからこそ、メディカルアロマはとても役に立つんです!!


トータルで、試験も含め約5時間の講座。

実習は手を動かし実際に作っていくので楽しいのですが、テキスト見ながらひたすら座学の時間も長いので、飽きないように私も「へぇ~~~!!おもしろ~~い!!」と思っていただける話をおり混ぜたり小ネタを入れながら進めていくように心がけています!!

実際に薬局で売られている市販のお薬や、雑貨屋さんやアロマやハーブの専門店さんで売られている精油なども準備して、成分のことに触れたり、香りの違いを比べたり…
写真を載せちゃうとアレなんで…(笑)伝わりにくいですが。

実際に見て、感じることで理解しやすくなるし、メディカルアロマの素晴らしさもより伝わると思っています♪
回を重ねるごとに進化して、楽しい講座にしたいと思っています♪


昨日はYさん、先週のレッスン1の受講に続き2日目、レッスン2&試験でした♪

集中して、疲れたよね~~!!
本当にお疲れ様でした~~!!

お子様もご一緒だったので無理のないように、2日間に分けてのご受講でしたが無事に終了です。

子どもがいても一生懸命学ぶお母さんの姿、素敵です♡
子どものため、家族の健康管理のためにもぜひ、メディカルアロマを役立ててほしいと思います。

ありがとうございました♡


ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座の詳細はこちら⇩⇩
~ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座~
セルフケアセラピストは家族内でのホームケアができるようになる資格です。
急なからだの不調や病院に行くほどでもない症状、できるだけお薬を使いたくない場合…
メディカルアロマで解決できることもたくさんあります!

自分のため、家族のために学んで、普段の生活の役に立ててみませんか?

◆所要時間◆5時間程度(2日間分けて受講可)
◆料金◆10,000円(テキスト代、材料費込)
◆場所◆講師自宅(陸前落合駅より車で5分)
◆内容◆【レッスン1】メディカルアロマについて座学
     (協会、精油、現代医療との違いについて等)
    【レッスン2】レシピ、実習、試験
◆日程◆ご希望により随時開催


ご予約・お問い合わせ
メールから➡ miya.o.101010@gmail.com (小山まで)
予約フォームから➡ ★PC用フォーム★  ☆スマホ用フォーム☆        

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール