バラボとアロマ開催報告♪6月2日

こんにちは♪

関東では梅雨入りし、東北もじめじめとした梅雨を思わせる日が多くなってきましたね!!
かたつむりも見られるようになって、息子は夢中です♪


さて
先日のバラボとアロマクラスは、場所をいつもの広瀬文化センターから、お隣の社会福祉センターに変更して行いました。
これから社会福祉センターでの開催が多くなると思いますので、よろしくお願い致します♪


梅雨時期になると、ただでさえどんよりした重い空なのに、なんだか身体も重く感じられたり、だるくなってしまったり。。。そんなことはありませんか?

湿度が高いと身体の水分もなかなか蒸発しないので、体調を崩すことも多くなってしまいます。
老廃物も溜めこんでしまうんですね…なので、むくみなんかもよくあります。

そんなこともお伝えしながら、冷えやむくみを解消するアロマケアも取り入れました♪

バランスボールエクササイズで酸素運動をしした後、ストレッチも下半身を中心にじっくり行っていきました(^^)



私自身も最近は身体の疲れを感じやすかったり、足のむくみが気になっていたので
運動をして、アロマケアをしてスッキリ(^_-)☆


アロマケアでは、メディカルアロマのアイテムを使ってのケアです。
オイルでのトリートメントよりもしっかり効果が表れます。

レッスンでは3mlの容器で皆さんにお渡ししていますが、残りはお持ち帰り頂いていますので、是非ご自宅でもお風呂上りやリラックスタイムに使ってメディカルアロマの良さを感じて頂きたいです♪

バランスボールはもちろん、メディカルアロマに興味がある方も大歓迎です。
色んなアロマアイテムを試していただきたいので、アロマケアのテーマも毎回変えていますよ(^_-)☆




レッスン最後は皆でお話する時間も少し設けています♪
今回のテーマは、「今年のうちにしたいこと」でした。

2016年も半分が過ぎようとしてます。
やりたいな~~と思っていることがなかなか出来ずに時間ばかりが過ぎていく…
なんてことにならないように、

やりたいことは、どんどんやりましょう(^^)
やりきって2016年を終えましょう♪

ということで、宣言していただきましたよ(*^_^*)

人に聞いてもらうと行動力もUPするはず!!

今回のシェアも素敵なお話、ありがとうございました。


シェアの時間は参加者の皆さんの考え方や価値観にも触れられ、
いろんな気づきがある貴重な時間です☆



次回のレッスンは7月予定ですが
夏休みもあるので、まだ調整中です(>_<)


決まりましたらまたブログで告知させていただきま~~す(*^。^*)





コメント

このブログの人気の投稿

【8月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ 7/30更新

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催

基礎化粧品はメディカルアロマで♪