5月のメディカルアロマ講座開催報告♪

今月はメディカルアロマの講座が錦ケ丘と将監にて2クラスありました(^^)♪


リピーターさんが少しずつ増えてきていますね~~
メディカルアロマを「良い!」と感じて頂けたのかな…と嬉しく思います♡


美容液の代わりになるようなジェルや化粧水等、基礎化粧品の様に使えるものから
市販薬に相当するアイテムまで作れてしまうのですが・・・

何といっても人気なのは、究極の美容ジェル!!
美容系は誰でも気軽にお使いいただけるので、メディカルアロマ初心者も試しやすいアイテムです。
ふざけたネーミングですが効果は絶大!

・吹き出物がでにくくなった
・皮脂バランスが整った
・ハリが出た
・化粧のノリがとっても良くなった

こんな感想をいただいております(^^)

究極の美容ジェルでアロマの良さを実感すると他のものも試したくなるようで、化粧水や化粧下地にもなるようなクリームも使っていただく方も増え、嬉しい限りです(*^_^*)

市販のものに比べてかなり経済的。でも効果はそれ以上!!

化粧品会社で働いていた頃、1本1万円以上するような美容液を使っていたこともありましたが…
正直、メディカルアロマの美容ジェルの方が使い心地も効果も上↑↑な気がします。


ママになってからはそこまで美容にお金をかけてられないし、スキンケアも簡単に済ませたい!!

私なんて夜は美容ジェル塗って終わることもしばしば・・・
それでもジェル自体に保湿効果もあるので健康な肌であればそれで十分。
そして何より安全なのです♡♡

市販の化粧品の成分を見たことがありますか??
長期間保存できるようにするため、感触を良くするために色――――なものが入っています。
難しいカタカナがズラリ・・・
色んな化学成分が添加されて、トロッした感触の化粧水だったり、塗ってすぐにハリを感じられるようなクリームが出来上がるのです。


メディカルアロマのアイテムは、必要最低限の材料で、自分で作ります(^^)
化学成分の代わりに精油が入り、植物の力で肌に働きかけるのです。

きちんと代謝されるので安全で安心。
そして細胞から改善していくので肌が健康に、丈夫になるのです♪♪


お子様のスキンケアや肌トラブルにはラベンダーシリーズがオススメ(*^_^*)
新生児から使えるんですよ~~~!!



スキンケア系以外にも、これからの季節にはこんなものもオススメですよ♪
★虫よけクリーム(虫が嫌う香り、ユーカリレモンをたっぷり使ったクリーム。)
★防ダニスプレー(梅雨時期、布団を干せない時に重宝します♪ソファなど洗えないものにも♪)
★かかとの角質ケアクリーム(冬も大人気のクリーム。かかとがツルツルになるのでサンダルの時期に向けて☆)
★シミケアウォーター(紫外線が強くなるこれからの時期に!シミが出来にくい肌作りをします!)



○○○講座の様子○○○

~錦ケ丘コミュニティセンター~
Share Mama's Happiness MEGUMIさん主催のママのための息抜きサロンとして開催させていただきました♪
体質診断テストをしてご自身の性格や体質を診断し、そこから自分に合う精油は何か、見つけました♪
診断結果は意外と当たっているのです(*^_^*)


~将監西コミュニティセンター~
毎回満席御礼。みなさんアロマに興味深々で、とても嬉しいです。
半分以上がリピーターさん♪
毎回何を作るか悩まれています・・・(*^_^*)


毎月定期的に開催できるようにしていますが、予定が合わない方は自宅でも講座を開催しています🎶
お気軽にお問い合わせくださいませ!

メディカルアロマが皆さんのお役に立てますように✨

miya.o.101010@gmail.com   /小山  都

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール